人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅

台南旅、3日目の朝を迎えました!!
旦那のお友達と、朝5:15 にホテルのロビーで待ち合わせたのですが...来ない、笑
ふむふむ、お寝坊さんだなっと察した我が家でございます

ホテル室内でしか Wi-Fi Free にならないので、一旦部屋に戻り、LINEで連絡!!!
おおー!今、起きました~っ、汗; 
我が家、ここ2日、連れ回しましたからね、笑

今から行くところはとても人気なので、先に行っちゃって食べてください!!っとのことで
LINEに送られてきた画像を、タクシーの運転手さんに見せ、お先に到着した我が家でございます



そんなわけで、こちらが朝から大人気の “包成羊肉”

看板が薄れすぎてお店の名前すら見えません、笑
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16114222.jpg

そうなんです!ここで、くそ早い朝から、朝食を頂くんですwww
このお店の羊肉のスープが美味しいんですって~♪ 
朝から羊肉ってどうなのよ、笑
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_1611599.jpg

っとか言いながら、ちゃっかり頼んでいる我が家でございます!!!
旦那のお友達も無事合流しました!そんなこんなで頂きま~す♪
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_1612647.jpg

左手前に見えるスープが、清湯羊肉(小) NT$120(408円)  ちなみに(大)だと、NT$180(612円)
羊肉のスープは、羊肉とたっぷり生姜入り、あっさりスープがもう、美味しくって◎

左奥に見えるスープは、當歸羊肉(小)  NT$120
羊肉の漢方スープ!!こちらもスープはちょっと癖がありますが、美味しさはgood!!

白飯 NT$10(34円、安っ)

こちらのお姉さんにオススメされたのは、羊肝!!羊のレバーです NT$120
レバー自体臭みも気にならず、生姜がたっぷりのっていて合わせて食べると旨さを引き立てます◎



朝から羊肉を朝食に食べるのはどうなの~って思っていましたが、訂正させて頂きます、笑


営業時間:朝5:00~11:00 無くなり次第閉店だそうです
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16121587.jpg

さて、まだまだ一日が始まったばかりです!早くも暑ーい、汗;
朝早いと言うことで、庶民の台所でもある市場へ行ってみました~♪
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16125730.jpg

水仙宮市場、潜入!!!!!


おおー!いきなり目にしたのは...ブタさんの頭を解体中でございます!
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16131175.jpg

う~ん!もっと生々しい、汗;
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16131785.jpg

ひっくり返った蟹さん、美味しそう!!!
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16132455.jpg

ちょっと、ちょっと~~~!マンゴーの値段、見てくださいっ!
なんと1個 NT$45!日本円で言うと、153円ですよ~♪ もうっ、なんて安いのよ、笑
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16133373.jpg

現地に住んでたら、買い占めちゃいそうwww

白色のニガウリ!初めて見ました♪ 美味しいんだろうか!?
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_1614497.jpg

インゲン、なが~~~~~~い!!!
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_161410100.jpg

おお~!タケノコもあるんだっ
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16141830.jpg

そんなわけで、市場をはしごしちゃってます!!!
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16142633.jpg

鴨母寮市場、潜入!!!
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16143514.jpg

おおー!新鮮なお魚さんたちですね、さばいてますよ~!
包丁が何種類もありますね、さすがです◎
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16144551.jpg

きみも、さばかれたのね、笑
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16145254.jpg

青野菜オンリーのお店もあるんですね♪
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_16145850.jpg

水餃子、お持ち帰り専門のお店もありますよ~!
カメラを向けても全く動じないお母さん!ちょちょいっと完成♪ これ、すっごく美味しそう◎

わたくしだったら、ポトンっと落としそうですが...笑
台南の朝は美味しい羊肉のスープから...@台湾週末夫婦旅_b0214764_1615467.jpg

そんなこんなで、朝から美味しいスープを飲んで、朝市をぶらり...でした♪
市場って見てるだけでも楽しいよね~♪


食べてばかりではっと言うことで、台南の観光名所も巡らなくちゃですね、また次回に続きます♪
食べまくりの旅レポっ、最高ー!!に、ポチっと応援おねがいしまーすσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-07-13 17:31 | *Taiwan

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31