人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama

美しすぎる谷!Logarska dolina をあとにして、向かったのは...
スロヴェニアのポストイナ近郊にある鍾乳洞です♪

お分かりのように、この旅で訪れたシュコツィヤン鍾乳洞と言いスロヴェニアは穴ぼこだらけだったんですね!
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10191388.jpg

駐車場(1日€3,5)に車を止め、まずはチケット売り場に行きます
チケットは4パターン!全てセットになっていました
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10192464.jpg

我が家はもちろん、①~④の全部がセットになったチケットを購入!!大人一人€39,90
ポストイナ鍾乳洞ツアーは、夏期の場合9時~18時の毎正時行われています

我が家は、ギリギリセーフの本日最終18:00のツアーに参加しました
※あとの3つの場所は、次の日に設定することが出来ます←これ、有り難いっ◎

洞窟の入り口場所まで移動します!!
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1019399.jpg

えっ、こんな所にって感じ...ですよね!?
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10194767.jpg

A班、18:00~の英語ツアー!!集合場所です
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1019563.jpg

時間になると、洞窟内に潜入!!こちらのトロッコ列車に乗り込みます ※左側に乗るべし!
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10205267.jpg

はいはい、動き出しました!!なんかね、遊園地の乗り物みたいなのよ、これが...笑
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_102129.jpg

手ぶれ写真失礼いたします!!じつは、結構なスピードが出てまして、汗;
鍾乳洞をこんな感じで見るなんて、なんだか勿体ないような...
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1021973.jpg

もしや、これで終わりじゃないよね!?なんて不安が過ぎりますが...
トロッコ列車で2kmほど走りますと、ここで一度下車します!!広大な空間が現れます
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10212163.jpg

ここから約1,8kmのハイライト部分を、ガイドの解説を聞きながら歩くのよ~♪
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_11273341.jpg

ここ、ポストイナ鍾乳洞は島洞窟、黒洞窟、ピウカ洞窟、マグダレナ洞窟等と合わせた洞窟で
総延長はなんと20km以上、スロヴェニアで最長の洞窟なんですって~♪
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10213379.jpg

洞窟内には、変わった形の鍾乳石がいっぱいありまして見ていて飽きません!!
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10213964.jpg

綺麗にまっすぐ1本の棒があるのがあるのがお解り頂けますでしょうか??
↓ ↓ ↓
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10214689.jpg

鍾乳石が1mm成長するのに10年~30年かかると言われています

きっと、上から垂れ下がったの鍾乳石と下から成長した鍾乳石が
いつしか繋がりあって一本の棒の様になったのでしょうね♪ 


さらに凄いのがこちら!!
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_11354996.jpg

巨大な鍾乳石の柱と、美しい白色をした鍾乳石、ブリリアント~♪ っと言うそうです
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_11351486.jpg

洞窟内奥にあり外気からも触れずにいる為、成長し続けています!!
色といい、美しい鍾乳石ですね◎
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_11502210.jpg

最後は、1万人も収容可能なコンサートホールに到着!!
ここでは、様々なイベントが開催されているんだって~♪

洞窟内は10℃前後...涼しいと言うより寒いわけで、どんなイベントがあるのでしょうか!?笑
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1022183.jpg

っというわけで、もちろん帰りもあのトロッコ列車です!!
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10222840.jpg

ビューンと意外にスピードが出るので、楽しい!!!
でも、鍾乳洞にこの楽しさはいらないような、いるような...<どっちやねん、笑
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10223476.jpg

トロッコ列車を下車し、歩いて出口へと向かいます!!
歩いていると、ここでもやはり...洞窟内は地下渓谷になっていたんです
10万年ほど前から川から流れる水が石灰岩を削り、洞窟を形成したという訳なんですね♪
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1221389.jpg

そんなこんなで、出口に到着!!
オイオイっ!やっぱりここはテーマパークだったんだね、笑
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_10224655.jpg

いつの間にか、写真を撮られていました!!

やっと、地上に出てきましたよー!わぉ、雨が降ってたんだね<よっ、雨女登場(泣)
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1023089.jpg

ポストイナ鍾乳洞は、中世から付近住民には知られていたそうですが
初めて調査隊が入ったのは1818年なんだそう!!
調査隊さんたちは、この光景にビックリしたでしょうね...
トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検!!@Postojnska Jama_b0214764_1023661.jpg

雨の中、走って駐車場まで戻りますっ!汗;




そんなこんなで、トロッコ列車に乗ってヨーロッパ最大級の鍾乳洞を探検♪
じつは何気に楽しんでたりして...そんな我が家に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-09-06 12:18 | *Slovenia*2014

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31