人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボヒニュ湖名物 "黄金のマス" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero

サヴィツァの滝から、ボヒニュ湖行き18:30発の最終バス(バス:大人一人€1.80)に乗り
ボヒニュ湖へと戻って参りました!!
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11101130.jpg

それにしてもボヒニュ湖、美しすぎます!!!
ブレット湖は、リゾート地化しすぎて人がいっぱいでしたが、こちらは静かで大人びた感じ♪
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11101823.jpg

標高581mにある氷河湖でもあるボヒニュ湖は、幅2km、長さ4.5kmでブレッド湖の約3倍の大きさがあります
水深は深いところで45mもあるんだって~♪


湖畔に佇む洗礼者ヨハネ教会もお見事!!こちらから見る景色がお気に入りです◎
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11102810.jpg

さて、一日もあっという間...陽が暮れていきます
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11104184.jpg

ボヒニュ湖の水面を覗けば、沢山の "黄金のマス" が泳いでますよ~♪
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11105261.jpg

この"黄金のマス"....
第二次世界大戦中、ボヒニュ湖畔に駐屯したドイツ軍によって持ち込まれたカワマスなんだそう!
腹部に金色の斑点があるため黄金のマスと呼ばれているんだって~♪



そんなわけで、こりゃ美味しいお魚が頂けそうってことで
我が家は湖畔近くにあるレストランに..."HOTEL JEZERO RE BOHINJSKO"
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_111112.jpg

いつもの事ながら、まずは乾杯~♪ 白ワイン€2.60&ビール€2.70


はいはいっ!待ってましたー!!

こちらが黄金のマスです!!
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_1111787.jpg

POSTRV PO TRŽAŠKO €13.80
身がぷりっぷりであっさり~♪ お魚ってやっぱり美味しいわ◎
付け合わせは、ポテトとほうれん草で... 


SV. ZREZEK-NA ŽARU €13.00←カツレツ頼んだんだけど、ただ焼いただけみたいなのきた~!笑
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11111215.jpg

どれもこれも美味しゅうございました!!!

すっかり陽も暮れ夜でございます...宿へと戻りましょう♪
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11112257.jpg

宿に戻ってあれやこれやしていましたら、すっかり眠くなりわたくしは爆睡!笑
ボヒニュ湖名物 \"黄金のマス\" を食べよう♪@Bohinjsko Jezero_b0214764_11112939.jpg

旦那はと言うと...
一人テラスで星空を見ながら黄昏れていたそうです!<ちょっと、起こしてよっ、汗;




そんなこんなで、ボヒニュ湖名物な美味しい黄金のマスを食べちゃいました◎
そんな我が家の夏旅たのしそ~!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-09-20 12:17 | *Slovenia*2014

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31