人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine

さてさて、1時間半かけて城壁をぐるりと半周した我が家、後半編です!!!


城壁遊歩道入り口でもある聖イヴァン要塞に到着♪
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11212271.jpg

今までの道のりと現在地をマップで確認しましょう!

ピレ門入り口から入り、反時計回りで黒線の矢印を進んできました
我が家はただ今、27番(右端)のところにいます
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11212939.jpg

ドゥブロヴニクカード3日券で入場可能な海洋博物館に入ってみました(※再入場不可)
聖イヴァン要塞をそのまま施設として使用しており、2~3階部分が展示室になっています
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11213747.jpg

ささっと見学を終えて、次へと進みます!!
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_1122619.jpg

旧港が見えてきました!
下にあるレストランは前日、我が家が夜ご飯を食べたところです!

その様子はこちら→漁師レストラン"LOKANDA PESKARIJA"
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11221254.jpg

城壁の高さ、こんなにあるんですよ~♪
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11221967.jpg

海側を見れば、この海の美しさですもの♪ 青空と言い、お天気にも恵まれました◎
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11222935.jpg

階段を登り見えてくるのが、ドミニコ会修道院!!
さらに、階段を登っていきますよ~!汗;
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11223591.jpg

どうでしょう、この景色~♪
アドリア海とオレンジ色の瓦屋根が美しすぎる~~~!!!

ここまで来ると、ロクルム島まではっきり見渡すことが出来ます◎
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11225173.jpg

こんな細い路地もワクワクしますよね♪
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11225750.jpg

いよいよ城壁のハイライトでもあるミンチェタ要塞(マップ31番)へ!!
階段をさらに登っていきますよ~!後半は階段多しです、汗;
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11241525.jpg

城壁の要塞の中でも、最も高いところにあるミンチェタ要塞!!!
ささ、上へと登っていきましょう!
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11242675.jpg

登って来た甲斐がありましたー!!
だって、こんなに美しい景色が見られるんですもの~♪
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11253493.jpg

もうね、眺めているだけでうっとり~♥

そうそう!ここ、ドゥブロヴニクの城壁内にある旧市街の町並みは
ジブリ作品"魔女の宅急便"の舞台のひとつと言われている町並みなんですよ~♪
※そうではないと言う説もあるそうです


でもさ、この青空のもとキキがほうきで飛んでいそうですよね~♬
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11232697.jpg

オレンジ色の瓦屋根が本当に美しくて、まさに物語の世界でした!!
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11244920.jpg

ここは、絶対に外せない城壁巡りです◎
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11251839.jpg

そんなこんなで、ミンチェタ要塞を後にしてお昼の12時!
3時間かけて、やっと一周することが出来ましたっ!
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11262890.jpg

我が家が見学すると、1時間のところが3時間に!笑
スタート地点と同じ場所のピレ門脇、城壁遊歩道入り口から外に出ます
ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周歩こう♪後半編@Gradska Zidine_b0214764_11263575.jpg

なになに~!この人混みっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
そうなんです!お昼を過ぎると、人・人・人で城壁内は激混みになるんです( ̄□ ̄;)

なので、城壁ぐるっと一周巡りは、朝がオススメです♪



憧れの地・ドゥブロヴニクの城壁をぐるり一周、感動しっぱなしでした◎
我が家の夏旅たのしそー!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-09-28 13:50 | *Croatia*2014

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31