人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain

さてさて、我が家夏旅12日目の夕方でございます♪
城壁内の旧市街にある観光ポイントの見学が終わり、今度は城壁外を攻めちゃいます!!

お天気も最高だし、ケーブルカーでお山のてっぺんまで行っちゃいましょうってことで、
城壁外にあるケーブルカー乗り場に到着~!!


こちらのケーブルカーは、1991年のクロアチア独立戦争の際、
旧ユーゴスラヴィア連邦軍によって破壊されてしまったのですが2010年に復活したんだそうです!
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_2120652.jpg

こちらのケーブルカー乗り場で、チケットを購入します
往復:大人一人100kn(1kn=18.15計算/日本円で約¥1815)
※お金を掛けたくないって言う人は、徒歩でも登れるそうですよ~♪

それでは、絶景を見に行きましょう!!!
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21153924.jpg

みるみるうちに、標高412mのスルジ山です!!
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21162765.jpg

ケーブルカーを降りて、まずは2階展望台へ♪
どうでしょう!!この景色っ◎
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_2117512.jpg

2階から1階展望台へ降りてきて、そこから見る景色も格別でした!!!
城壁に囲まれた旧市街...
オレンジ色に統一された瓦屋根がまたいいんだなぁ~♫
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21171983.jpg

展望台から外に出てみました!!

山頂に立つ白い十字架は、なんと、ナポレオンから贈られたものなんだって~!
この十字架、残念ながら戦争で破壊されてしまったので現在は新しく造り直したものなんだそう...
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21173141.jpg

お山の上は想像していたよりも広大で、上に登ってきてやっと全貌明らかになりました◎
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_222943.jpg

白い十字架がある展望台へとやって来ました!!
こちらからの眺めの方がgoodです◎

アドリア海とロクムル島、そして...城壁に囲まれた旧市街の町並み!なんて美しいのでしょうか♪
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_2118250.jpg

そうそう!我が家、ホテルに三脚を忘れてしまって...
もうっ、ここで来年の年賀状の写真撮っちゃおうと思っていたのに~!泣



そんなこんなで、美しい絶景を見ながらカフェでちょっと休憩!?なんてありですよね、笑
はいはいっ、もちろん休憩しますとも~♪
夕方18時!展望台に隣接したカフェへ向かいます... "RESTAURANT PANORAMA"



やっぱりここで休憩するなら眺めの良い席がいいですよね!
でもね、結構リザーブされていて空いていないんです、汗;
男性のウェイターさんに席空いていないですよねって聞いてみると、う~ん、もう予約でいっぱいですって言うの...
負けずにもう一回!!女性のウェイターさんに眺めの良い席空いてないですか~って聞くと
それでは、今から21時までだったらそこの席いいですよって事でリザーブ席へと案内されました!
旦那は、えっ、3時間もいいの??って確認してたわ、笑

ですよね...3時間も前からリザーブしちゃう~??
もっと計画的に回転させれば、みんな座れるのにーーーー!!゙(゚ロ゚*)ノっと思うのは、職業病ですかね、笑
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21181613.jpg

はいはいっ!そんなリザーブ席、眺め最高なんですけどーーーーー!!!ラッキ~♪
調子に乗ってフローズンカクテルなんか頼んじゃったりして...
BANANA DAIQUIRI:Havana club,sugar,Lime juice,banana...58kn(約¥1053)
BBC:Bailey's,banana,Coconut syrup,cream,Pineapple juice...58kn(約¥1058)

まだまだ時間が有り余ってます!!
そんなわけで、夜ご飯も頂くことにしましたよ~♪
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21182528.jpg

Lignje Šefa Kuhinje :108kn(約¥1960)アドリア海産のイカのグリル←美味◎
Špageti rikula-sir :79kn(約¥1433)パスタ
Sezonska salata :30kn(約¥545)サラダ
夜ご飯を楽しんでいると、陽が段々と暮れていきます...

夕陽が眩しすぎる~~~!!!こちら、テラス席からの眺めです!!
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21184467.jpg

そんな夕陽に乾杯~♪ Pivo toceno :ビール2杯分 92kn(約¥1670)
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21185176.jpg

もうね、美しすぎました!!
こんなに美しい夕陽、わたくし久々に見ました◎
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_2119177.jpg

ああ、もう言葉なんていらないですよね....
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_211977.jpg

最高な席に座って、夕陽が暮れる瞬間までを楽しむことが出来ました!
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_2119139.jpg

さぁ、陽が暮れるとあっという間に暗くなっていきます...
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21192693.jpg

町もライトアップされ、昼間とは違った町並みが現れます
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21194236.jpg

ちゃっかりわたくしは、デザートまで頼んじゃったり...笑
Mijesani sladoled :40kn(約¥726)
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21194821.jpg

リザーブ時間の3時間ギリギリまで、夜景を楽しむことが出来ました
スルジ山からドゥブロヴニクの町並みを見よう!絶景です♪@Srđ Mountain_b0214764_21195526.jpg

スルジ山からドゥブロヴニク旧市街を眺める!素敵でしょ~♪
夕陽で町全体が赤く染まり、美しさも倍増でした

夕方から夜の時間が絶対オススメです◎
カフェテラス席でお食事する場合は、予約すべし!!運が良ければ我が家みたいなこともあるかも!?




憧れの地・ドゥブロヴニクの旧市街をスルジ山から一望!!感動しっぱなしでした◎
我が家の夏旅たのしそー!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2014-10-02 23:27 | *Croatia*2014

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31