クルカ国立公園をハイキング♪ 後半編 @Krka National Park

8月17日、我が家の夏旅17日目でございます!
我が家はこの日、港町スプリットからバスに乗りクルカ国立公園へショートトリップ♪

クロアチアの2大自然美と称されるクルカ国立公園は本当に美しいのです◎
後半編では、こんな所をハイキングいたします

まずは、マップで現在地を確認しましょう!!

前回は船に乗り❶番で降りまして、木道(❷番)の橋を渡りきったところまでをご紹介♪

そんなこんなで❸番へと向かい、川を横目に歩いて行きます

この国立公園の最大の見所は17もの小さな滝から構成されている
"Skradinski Buk"スクラディンスキ・ブクと言う滝!!っと言うことで...

歩いても歩いても滝が現れるんですよー!!

少しお山を登りますと、こんなふうに見えてきます!(❹番)
棚田を川にしたような...自然ってすごいですよね♪

さらに小道を歩きまして、St.Nicholas 教会(❻番)へ到着!!
そうそう!この教会の近くにある公共トイレだけが無料です!←必ず行くべし♪

❻番付近の展望ポイントからも眺め良し!!

ダルマチア地方を流れるクルカ川の総延長は73km!!
幾重にも分かれて流れ落ちる大きな滝を利用してクロアチアで初の水力発電所が設けられたそうです
近接するシベニクの町に1895年8月28日から電力を供給し始め、
シベニクは世界で初めて水力による電力供給を受ける町となりました
マップ右下には、その様子の写真が載せられています!

オレンジ色の瓦屋根の家々は、水車小屋や民族博物館、お土産屋さんになっていました(❻番)

お次は、川が流れる木道を歩いて行きます(❼番)
このハイキングコース!めちゃくちゃ美しい所ばかり歩くコースなんですよ~♪

水面に映る木々や、この水の透明度と言ったら~!!
お魚さんも泳いでますよ!

見るとこ見るとこ、こんな感じで癒されっぱなしでした◎

木道も歩きやすくてアップダウンもそれほどなく、オススメのハイキングコースです

そんなこんなで、ぐるっと反対側まで歩いて来ました
❽番から見る景色も美しい~♪

さてさて、帰りの集合時間にちょうどいい時間になりました
来た道を折り返して、集合場所の❾番へ行きましょう!!

我が家は、珍しく集合時間14時ピッタリ!!!←いつも走ったり、遅れたりするもんでね...笑
皆さん、バスに乗りこみます!若い子ばかりだったけど皆さん優秀だことっ

ところが、若い子3人組(女子2人+男子1人)のグループが来ない.............
我が家はこのあと、フェリーで島に行くことになっているので遅れては大変です、汗;
こう言う時、ガイドさんがいないツアーは困っちゃいますね
仕方なくバスの運転手さんが、ツアー会社に連絡!

30分後、のほほんとやって参りました!オイオイっ、一言もないのですね( ̄Σ ̄;)ブー

ちょっと焦りましたが、無事バスも出発~!!1時間半かけて、港町スプリットへと帰ります...
クルカ国立公園は、クロアチアの2大自然美と称されているだけあって本当に美しかったです!
我が家も歩きながら感動しっぱなし!!そんな場所でした◎

こんなところ行ってみたい~~~!!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

ここでちょっと、お知らせです!!
エキサイトブログ編集部さんのスタッフブログ "エキサイトブログCAFE" にて
秋を感じる食卓&秋レシピおうちごはん編手作りデザート編で、
わたくしの記事を紹介して頂きましたъ( ゚ー^)イェー♪

おうちごはん編では...玄米プレッツェン&かぼちゃのポタージュ
手作りデザート編では...台湾・九份名物の芋圓を食べよう

他にも秋に食べたい美味しそうなご飯やスイーツばかりご紹介!!見てみて下さいネ~♪
エキサイトブログ編集部さん、ありがとうございました(o゚∀゚o)
トラックバックURL : https://unvoyage.exblog.jp/tb/23627375
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sherry_3310 at 2014-10-24 21:02
こんばんは~!
un_voyage さんご夫婦も水着姿でハイキングしたんですか!?
一枚目のお写真のカップルが気になりましたww
川で泳いでいる方もいらっしゃるようで、
一日過ごしても気持ちがいい場所ですよね、きっと。
お魚って目を凝らさないと見えないイメージですが、
こんなにわかりやすく泳いでいるんですね。
釣りとかもするんでしょうか?
Commented by kei-kana38 at 2014-10-24 22:46
こんばんは。
本当に美しいですね~。
10月にもなると、夏休みのリフレッシュ感がもうなくなってしまって・・・。
また旅に出たくなりました。
こんな美しい自然の中に行きたいですね。
Commented by nemo_2014 at 2014-10-25 01:14
わあ~、なんて美しい✨
こんもりした木がカワイイ!もこもこした深い緑の木々と、かわゆいおうちが絵本に出てくる「森」という感じ。それから、空の青が映り込んだ泉の写真がとっても素敵です。宝石みたいな青色ですね!
めちゃめちゃ空気キレイそう~。
今日も残業だった私、今すぐ行って深呼吸したいです~~~。
Commented by Lynne2 at 2014-10-25 04:56
吸い込まれるような川の美しさ。
そしてその美しさを映し出せる
un_voyageさんのカメラの腕前に
脱帽!!un_voyageさんに一度カメラ講座を
ぜひぜひ本気でお願いしたいですm(_ _*)m

本当、今回の画像にも癒されました~*´ω`*
Commented by bayswater92 at 2014-10-25 14:53
おはようございます!アンです。
すごい~!!水の色がなんとも言えず神秘的というか、綺麗です。
よくみると空が写って青いんですね~。
お天気によって見える景色もいろいろなんでしょうね。素敵♪
最後、時間きっちりに集合場所へ、さすがです!
でもやっぱり遅れてくる人はいるのねー。でも間に合ってよかったですね!
Commented by happypoppo at 2014-10-25 16:22
こんにちは♪

これもまた美しい写真ですね。滝の流れ、すごくきれいに
撮れてますが、どうやったらこんな流れのある写真が
撮れるんでしょうか?素晴らしいです♪お魚さんが見える
ほど水の透明度が高いんですね。un_voyage さんの
旅行記を拝見してると現実の世界から逃避できて癒されます~
あぁ~、私も海外に行きたい!(もちろん、子どもはお留守番
してほしいです(笑))
Commented by kotorishu at 2014-10-26 17:24
幻想的な美しい水辺!
いつまでも佇んでいたいですね~❤
それにしても、深くて綺麗な色!
周りの緑と青い空も映し込まれて、より一層深い色合い・・・(*^。^*)
素敵過ぎ~!!

そして、そして
おうちごはんと手作りデザート
おめでとうございます~♫

これからもデリーシャスなゴハン&デザート、楽しみにしていまーす!
Commented by jenajena at 2014-10-26 19:28
こんばんはー!
クロアチアの魅力って、思った以上に凄いです!!!
是非死ぬまでに一度は行ってみたくなりました。
とにかく水がきれいなのに驚きましたよー
この国の水って、どこもこんなに美しいのかしら?

エキサイトブログCafe、掲載おめでとう♫
今見たらまた食べたくなっちゃわ。笑
次は何かなぁ〜(^∇^)
Commented by uhihihihi at 2014-10-26 20:16
この水の綺麗さときたら!!!
まるで天国みたいだね~~~
行ったことないけど(笑)

こんなところで ばしゃっと泳いで見たいな。
クロアチアってほんと 行く価値ありありなところですね♪
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:05
■sherryさん■
我が家がこんな格好!!恥ずかしすぎて出来ませんよ~!笑
そそ、皆さん泳ぐ気満々ですからね...
もうね、気持ち良すぎてここで1泊くらい泊まっちゃいたいくらい!!
透明度が高いのでお魚さんもすっごく鮮明に見えますよねっ◎
思わず美味しそう!!って思っちゃいましたけど
もちろん、釣りは禁止です!
こんなところで釣りしたら、間違いなく釣れまくりだわ、笑
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:08
■keiさん■
そうなんです!クロアチア2大自然美と称されるだけあって本当に美しい所でした◎
ですよね、我が家の夏旅記まだまだ終わらなくて
終わったと思ったわ冬旅シーズン到来ですわ...笑
大自然を肌で感じる旅!最高です♪
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:13
■ねもさん■
もうね、本当に美しい所なんです~♪
ゆっくりこんなところを旅するって最高!
そそ、石造りの家々が絵本の世界ですよね
青空といい、川の澄んだ色といい、クロアチア2大自然美と称されるだけあって何もかも感動でした◎
PC画面から癒しをお届け~~~!はい、深呼吸ー!笑
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:17
■Lynneさん■
いやいや、この大自然ですもの~!
何を撮っても美しく写るのよ、笑
しかも、何百枚と撮った中の1枚ですからね、後はボツなのばかり...汗;
クロアチアは海のイメージだけど、こんな大自然があったりで
イメージががらりと変わった旅となりました◎
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:22
■アンさん■
そうなんです!ここは本当に美しい所で、何を見ても感動ものですよ♪
水の透明度もすごいですよね!
お魚さんまで見えちゃって、思わずゴクリ、笑
何よりお天気が良かったので、光加減もgoodでした◎
そそ、無事出発!ちょっとドキドキしちゃいました、汗;
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:28
■ぽっぽさん■
こちらの国立公園はクロアチアの2大自然美と称されるだけあって
本当に美しい所でした~♪
滝はシャッタースピードを遅くして撮ればいいのですよ◎
お魚さんもよ~く見えて、見てたら食べたくなっちゃいました、笑
嬉しいお言葉ありがとうございます♪ 行った気分で見て頂けたら何より嬉しいです!
そしていつか海外へ!!飛んじゃってください!!!
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:31
■kotorishuさん■
そうなんです!この場所に、1泊、いや2泊くらいしたいくらいっ
クロアチアの2大自然美と称されるだけあって
本当に美しい所でした!!
何より青空が味方してくれました、笑<本当は雨女なので...

おうちごはんと手作りデザート!見て頂けたんですね~!
ありがとうございます~♫
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:37
■jenaさん■
そうなんです!クロアチアって海のイメージしかなかったけど
こんな大自然なところがあったとは...
イメージもがらり変わってますます魅力的な国になりました!
そそ!めちゃくちゃオススメの国◎
行くとこ行くとこ、こんな感じのところが多くて感動モノでした
おうちごはんにスイーツ!見て頂けたんですね~♪
今度は、ハロウィンにクリスマス!
あっという間に年末だわーーーーーー!汗;
Commented by un_voyage at 2014-10-26 22:41
■うひひさん■
そうなんです♪ 水の透明度が半端ないのよ~!
うんうん、天国がこんな感じだったら本当に癒されちゃうわね<行ったことないけど、笑
我が家も次の予定がなければ、間違いなく泳いでたわ!
めちゃくちゃオススメの国です!でも、ちょっと物価高...汗;
by un_voyage | 2014-10-24 12:04 | *Croatia | Trackback | Comments(18)