人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラパネトーネ、焼き上がりました♪

12月も残すところあと2週間ちょっと!!
毎年この時期になるとバタバタしている気がしますΣ(゚ω゚ υ)

そんななか、パネトーネを焼いてみたり...今年は、チョコ星人にはたまらないショコラパネトーネです!!
ショコラパネトーネ、焼き上がりました♪_b0214764_8175892.jpg

スパイスたっぷり入れたショコラ生地に、
チョコチップと自家製オレンジピールを入れまして、時間をかけてゆっくり発酵させます♪
発酵後、ココアマカロン生地を絞りアーモンドスライスたっぷりのせてオーブンへ!
ショコラパネトーネ、焼き上がりました♪_b0214764_8184042.jpg

このマカロン生地のお陰で中のふんわり感がさらにupしました◎
そうそう!この自家製オレンジピールがいい味してまして、チョコ×オレンジの組み合わせは間違いないですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ショコラパネトーネ、焼き上がりました♪_b0214764_81952.jpg

そんなこんなで、ショコラパネトーネ焼き上がりました♪
シンプルなクリスマスバージョンのラッピングで可愛く仕上げます(✿╹◡╹)
クリスマスもあと少し...違ったバージョンも作って今さらながら楽しみたいと思います、笑



そんなこんなで、クリスマスにピッタリなショコラパネトーネ出来上がりました♪
本日もおいしそー!に、ポチっと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!! また、遊びに来てね~♪




2014、私のHappyクリスマス!参加中~♪
by un_voyage | 2014-12-11 08:58 | パン作り

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31