人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市

クチトンネル半日ツアーを終え、ホーチミン市に戻ってきた我が家...
次の日は移動日なので、まだ行ってないところを攻めなくては!っと言うことで

まず目指したのは、9月23日公園!!!この公園は革命前のサイゴン駅跡地なんだそうです!
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18344100.jpg

南国~な木々に囲まれながら、ゆったりとした時間が流れる公園で、
ベンチに座って本を読んだりお喋りを楽しんだり庶民の憩いの場って感じ!

この公園内には、大人向けの健康器具がいっぱいあるんですよ~♪
こういうの、日本にもあると楽しいですよね
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18341572.jpg

おやつに、ベトナム人が大好きだと言うベトナムスイーツを食べに行きました!

Xoi che bui thi xuan(ソイチェーブイティスアン)というお店で、
ベトナム風ぜんざいと言われる"Che(チェー)"を頂いたんだけどね...
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18363186.jpg

緑豆のチェー(写真右上)...ゼリー状の緑豆にココナッツミルクをかけたもの
ゼリーのチェー(写真下左右)...米粉のゼリー、仙草ゼリー(中国原産シソ科の植物が原料)、海藻、ココナッツミルクが入ったもの←旦那セレクト


緑豆のチェーは、どろんとした粘りけのあるゼリー!?で一口でお手上げww
意外にもゼリーのチェーの方がジュースみたいで美味しかったです◎


こんなところにも行ってみました!そう、こちらは洗濯物やさん♪
2週間の旅だと、やっぱり一回くらいはちゃんとしたお洗濯がしたくなるんです!※Hem28通りにあります
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18372116.jpg

値段は2kg=60000vnd(約360円) ※洋服約12枚くらい(Tシャツ、半ズボン、下着など)
我が家は次の日の予定がありましたので、交渉して早めに仕上げて頂きました!


次に目指すは、タイビン市場!!市場は、見ているだけでも面白いですよね♪
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18373767.jpg

新鮮野菜に、ぶら下がるお肉に...ベトナムは働く女性が本当に多いですね
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18374364.jpg

屋台もあって、この食べ終わった食器(↑↑写真左下)がどんな所でどんなふうに洗われるのかが興味津々でした!
やっぱりこれ見ちゃうとそこらじゃ食べられない気がするー!!笑

先ほどのチェー!こんなところでも売ってたりします
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_1838222.jpg

市場を出まして歩いていると、やる気のないおばあちゃんが果物を売ってるところを発見!笑
自分で果物剥いておやつタイムかな!?一日どれだけ売れるんでしょう...
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18381649.jpg

こちらは青信号を待つバイクと車...バイク率多いの、これで分かるかしら??(゜ロ゜)ギョェ
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18382434.jpg

次に目指すは、Ton That Dam通り!!こちらは路面にずらりと続くマーケットです♪
バイクに乗りながらお買い物してたり、ほんとベトナム人はバイクが好きみたいっ
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_1839416.jpg

庶民はこういうところでお買い物しているんでしょうね!
決して、ぼったくり市場(ベンタイン市場)で買ったりなんかしませんっ、笑 

我が家は買ったけど→ぼったくり市場(ベンタイン市場)での出来事...
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18391662.jpg

海老ちゃん、美味しいにゃ~~!←こらっ~(ฅ'ω'ฅ)


そんなこんなでお次はこちら...ホーチミンに来たからには、ここに行かねばねっ!!
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18385082.jpg

2011年にオープンしたホーチミンで一番高い地上68階建てのビル"ビテクスコ・フィナンシャル・タワー"
このビルの49階(178m)は展望台になっていてホーチミン市を360度見渡すことが出来るんだって~♪

我が家も、サイゴンスカイデッキに上がってみたよ~!※大人一人:200000vnd(約1200円)
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18393576.jpg

特に並ぶわけでもなく、エレベーターで49階の展望台に到着!

気になるのがこの階段!!50階~52階にはカフェやレストランがありまして
カフェやレストランでお食事をする方は、なんと無料で展望台に上がれてしまうんですって~♪
その代わり、お料理の値段がお高いらしいです...汗;
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18394374.jpg

我が家はしっかり展望代を払いまして、ホーチミンの町並みを360度一望!!
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18395028.jpg

町にはサイゴン川が流れています
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18395698.jpg

夕暮れ時に行ったので変わりゆくホーチミンの景色、楽しむことが出来ました♪
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_1840316.jpg

サイゴンスカイデッキを後にして、まだまだ歩きます!ホテル方面へ戻りつつ、ぼったくり市場(ベンタイン市場)へ
信号機もないこの交通量の多さの中、あの光った建物までちょっとずつ様子を見ながら渡っていきます、汗
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18402449.jpg

そうそう!ベンタイン市場(Phan Chu Trinh通り)の向かいには、両替マークのない秘密の両替屋さんがあるのです♪
こちらはどこよりも好レート!空港よりもレートが良かったです。我が家も3回ほど利用しました◎
お店自体は、金のネックレスとか指輪とか売ってるみたいでしたが...
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18405220.jpg

ぼったくり市場(ベンタイン市場※営業時間7:00~19:00)には行かず、市場脇のナイトマーケットへ♪
市場が閉まるとその脇に19時頃から出店が登場するんだって!隙のない商売ですな...笑
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_9312985.jpg

ぶらり歩いて結局何も買わずに...春巻き専門店の"ラップ&ロール"へ!!

本日の晩ご飯は...
豚肉入り蒸し春巻:58000vnd(約348円)←もっちりとした食感がgood!!ごまダレやヌクマムなどのタレに漬けて頂きます
牛肉入りからし菜の生春巻き:55000vnd(約330円)←牛肉、なます、ビーフンなどをからし菜で巻いたもの!こちらもシンプルなお味で美味しかったです◎
サイゴンビール&おつまみセット:21000vnd(約126円)

市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18405927.jpg

夜ご飯も終えた我が家ですが、これじゃ~飲み足りない!!って事でホテル近くのBui Vien通りへ
Bui Vien通りはバーやゲストハウスなどが多く、世界中のバックパッカーが集まるエリアなんです♪

※盗難、ひったくりも多くドラッグを売る者も出没するので要注意です←我が家の旦那はこの通りで声をかけられたそう、汗;


そんなBui Vien通りで見つけた面白いBARがこちら...
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18412623.jpg

Barと言うより屋台感満載で、お店の看板はなんとビデオ屋さん!?笑
さらに驚きなのは、ビールの値段なのよ!

なんと1杯、8000vnd(約48円)←お隣さんは12000vnd(約72円)
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18415373.jpg

そりゃ~、我が家も飲むでしょ~~~!!<一人3杯は飲んだよww
市場、サイゴンタワー、ナイトマーケットと盛り沢山なぶらり町歩き♪@ホーチミン市_b0214764_18421720.jpg

そんな素敵過ぎるBarの前では、お酒のつまみに最高な干しスルメイカなんか売ってたり...
危うく買ってしまうところでしたわ!汗;



そんなこんなで、半日歩きっぱなしのホーチミン散歩でした♪
我が家のベトナム旅楽しそ~!に、本日もポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪



※皆さんから頂いたコメントのお返事は、訪問時にさせて頂きますねヽ(*^^*)ノ
by un_voyage | 2015-01-27 11:02 | *Vietnam

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31