人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餡のマーブル角食パンと嬉しい春のお裾分け~♪

皆様、お待たせいたしました!久々のパンブログ、復活でございます♪ 笑
さむ~い、さむ~い冬も終わり、そろそろ暖かな春がやって来る季節の変わり目かしら!?


春が待ち遠しいそんな我が家では、一足お先に"桜餡のマーブル角食パン"を作ってみましたよ~!
桜餡のマーブル角食パンと嬉しい春のお裾分け~♪_b0214764_13224583.jpg

生地を広げて桜餡をたっぷり塗りまして、3折2回9層の折り込みパンを3つ編みにしたら
くるっと丸めてミニキューブ食パン型に入れて、発酵、焼成...出来上がったのがこちらです♪
桜餡のマーブル角食パンと嬉しい春のお裾分け~♪_b0214764_13225280.jpg

どんなマーブル状になっているか、型焼きだとカットするまでドキドキなんだよね((〃゚艸゚))
では、いよいよカットですよ~~~!!!
桜餡のマーブル角食パンと嬉しい春のお裾分け~♪_b0214764_13225847.jpg

あれ、あれ、あれれ??

ほら、皆さんちゃーんとみてください!!桜餡が9層のマーブルになってるでしょ~!<なってません、汗;
よく見えないわよっと言う方は、こちらもどうぞ↓ ↓ ↓ トリミングしたらもっと酷いですね、笑
桜餡のマーブル角食パンと嬉しい春のお裾分け~♪_b0214764_1323437.jpg

色の薄い桜餡では、マーブル状にならない事が判明しました!皆様もご注意を(๑≖ д ≖๑)
すっごいワクワクしながら作っていたのに、一気にテンションが落ちた一日となったのでした...


ガッカリなマーブル角食パンを作ってしまったわたくしに、ポチっとドンマイな応援お願いしま~す!笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!





そんなある日、気分も吹っ飛んじゃうくらい嬉しい春のお裾分けが我が家に届きました~♪

LaLaLa La Merjenaさんご家族が京都へプチ旅行に行かれたんですって~!
京都にて月に一度日曜日に開かれている"ル・マルシェ"でゲットしたもので、こんなに沢山頂いちゃいました
桜餡のマーブル角食パンと嬉しい春のお裾分け~♪_b0214764_1323865.jpg

一足早く我が家には、春の風が吹きましたよ~!ミ(◕‿◕。)彡

最近日本各地でこういう海外風マルシェが多く見られるようになりましたね~!
新鮮なお野菜や、チーズ、ハチミツ、ジャム、お花屋さん、パン屋さんまであらゆるお店が勢揃いしているから
見ているだけでも楽しいのですよね...


暖かくなってきた今日この頃、我が家もマルシェへ行きたくなっちゃいました!
jena様、いつも素敵なお裾分けありがとうございます♪
by un_voyage | 2015-02-28 14:37 | パン作り

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31