人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源

レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_1127341.jpg

4泊5日の温泉旅、一日目は大分県の見所をビューンとレンタカーで観光!!
大分県から熊本県に入り静かな山里にある黒川温泉郷でジワ~っと染み込む温泉でゆったり♪

はいはい!そんなわけで、2日目の旅がスタートです╭( ・ㅂ・)و
なんと言っても本日のオススメは、パワースポットと言ってもいいくらいの場所!日本名水100選・池山水源です

レンタカーで巡るって言うタイトルだから、一応レンタカーも登場させときますね、笑
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11373640.jpg

まずは、黒川温泉近くの清流の森内にある"すずめ地獄”へ←地獄って怖すぎ(ll゚艸゚ll)
なんでこんなマイナーなところ目指しちゃうんでしょ、我が家らしいといいますか...笑
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_1138675.jpg

ちょっと歩くと開けた場所に出ます!えっ、ここ??ここだよね!?的な場所に到着!
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11381643.jpg

本当にここだったみたい!!近くへ行くとこんな看板が...
ブクブクと冷泉が噴出しています!触ってみたら見た目と違って本当に冷たくてビックリ(° ꈊ °)
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11382968.jpg

噴出する亜硫酸ガスの冷泉によって、スズメやタヌキなどの小動物が
死んでしまうことがあるそうでこの名前が付いたんですって~!だから"地獄"なんですね

大変地味ーな場所をあとにして次に向かうは、城山展望所!!
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_1139297.jpg

こちらの展望所からは、あの最近噴火中の阿蘇五岳と阿蘇の街並みが見渡せますよ~!
この日も元気すぎるほどにモクモクとしておりました←このモクモク感でも充分怖さを感じるのは私だけ??|ω・)

そんなこんなで、やっとこちらへ
熊本県阿蘇市産山村にある日本名水100選に選ばれた"池山水源"に到着!!
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11421131.jpg

入り口より橋を渡ってまず辿り着くのがこちらです
もうね、入った瞬間空気が綺麗すぎて、思わず深呼吸!!鮮やかすぎる木々の色彩にも目が喜ぶ、笑

鳥のさえずり、木漏れ日もなんだか美しくて癒され度100%ですよ~♪
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_1147098.jpg

九重連山を源とし、毎分約30t に及ぶ豊富な水が湧き出ているそうです
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11424913.jpg
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_1144179.jpg
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11442823.jpg
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11443517.jpg
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11445223.jpg

マイナスイオンたっぷり!わたくしのお気に入り♥パワースポットになりました!!
なんと我が家、ここに1時間以上滞在してたりして...うん、居すぎだね、笑
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_1147927.jpg

そりゃ、米だって間違いなく美味しいはずです!!!
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11471581.jpg

癒しのスポットを後にして次に向かうは...パン屋さん~!!<よっ待ってました!?
やっぱり地方へ旅に行くと、パン屋さんも気になるところ♪ 
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11472658.jpg

自家製酵母パン ぶらうにい さんです  ※撮影許可を得ております
4泊5日なのでハード系のパンは買えなかったけど、3種類をゲット♥ この癒し空間も素敵でした◎



そんなこんなで、森林の中に湧く池山水源に癒されまくった我が家でした!
お久しぶり~!に、ポチッと応援お願いしま~すσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓

いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪



*********  


レンタカーで巡る4泊5日の温泉旅はまだまだ続く~♪
本日のルートはこちらです♪
黒川温泉→すずめ地獄→城山展望所→池山水源→パン屋→杖立温泉郷へ
レンタカーで巡る夫婦温泉旅@日本名水100選・池山水源_b0214764_11473364.png

by un_voyage | 2015-11-05 13:41 | ***熊本県***

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31