人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let's go~!!

皆様お久しぶりです!めちゃめちゃスローな旅ブログとなっております、笑
本日は、パン好きさんなら何これーっと反応すること間違いなしな、そんなお話し♪
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1511309.jpg

旦那の義両親と一緒に旅する我が家の冬旅、12月30日7日目!←まだ終わらんのかww

台北最後の日は、私がどうしても行きたかった所をリクエストしまして行く事になりました。
三峡と言う町に面白いパンがあるのを旅行前に発見しちゃいまして、こりゃ行かなきゃでしょ!!!
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15125945.jpg

行き方は簡単!!まずは電車で永寧駅まで行き、そこからバスに乗り30分ほどで到着
台北駅→永寧駅 悠遊カード28元/約106円 ※2015年情報です
MRT5板南線の永寧駅はガイドブックでは終点駅だったけど、新しい駅が一つ増えててびっくり!

予定通り永寧駅で電車を降りて1番出口に向かうと、三峡行きのバスがすぐに到着
ガイドブックには705、706、916番のバスに乗りましょうって書いてあったけど、
三峡って書いてあるし乗っちゃえ~って事で、ガイドブックに逆らいましてLet’s go~!!!
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1513688.jpg

そうそう!オフライン地図のオススメアプリがこちら→MAPS.ME
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15131279.jpg

ネット接続不要で詳細なマップを見ることが出来ます
しかもちょっと道を間違ったとしてもリルートまでしてくれちゃうから凄い!!
昔はさ、地図を広げてあーだこーだ言いながら旅してたけど本当に便利になりましたね◎

ちなみにこのバス!普通に町中を走るバスかと思いきやじつは高速走ってました
高速を降りて、もうそろそろ降りる辺りかしら??...なんて言ってたらタイミングを逃しまして終点まで、笑

三峡二站と言うバス停で下車!最後まで乗ってたのは我が家だけでした(ㅎ-ㅎ;)
ちなみに、永寧駅から三峡二站まで30分位!バスの料金は悠遊カード15元(約56円)←参考にならなそう、笑
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1513207.jpg

で、降りたはいいけどここは何処??ってなるよねー!
安心してください!我が家にはMAPS.MEと言う最強の味方がいますからw
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15133654.jpg

予定通りのバスに乗ってればもう着いてたはず!
結局20分ぐらい余計に歩いちゃったのかな...だんだん近づいてきたーー!^^;
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15142450.jpg

そんなこんなで到着したのがこちら!日本時代の古き面影を残す三角湧老街です
ここは日本統治時代に建てられたレンガ造りの家屋が並ぶ老街で約260mほど奥まで続いています
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15192741.jpg

右側のレンガ造りの建物は、なんと派出所!派出所までもがレンガ造りだなんて素敵すぎる

老街を歩く前に、老街手前の左側にある1769年に創建された立派な清水祖師廟を見学!
1899年、1947年の火災で一度は破壊されてしまいましたが、修復されたそうです
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15152513.jpg

地面、壁、柱、すべて石造りなんですって~!
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15153349.jpg

細かい部分まで美しい♥
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1515409.jpg

清水祖師廟を出ましてさらに奥へ行くと長福橋という大きな橋がありました
相変わらずのお天気でちょっとテンション下がりますが(・Д・`)
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15162237.jpg

マンションなどが建ち並んで大部開けてきていますが
この川は昔、染め物の布や木材・お茶など船を使って台北まで運ばれていたんだそうですよ~♪
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15162848.jpg

さてさて、お待ちかねの三峡老街をぶらり!
平日は車やバイクが通るので真ん中を歩くのはちょっと危険で、休日は歩行者天国になるので激混みするそうです!
どっちがいいんだか迷いますね!この日は朝から雨でしたし平日でしたので靜かでした
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_17503413.jpg

三峡老街と言えば、こちらだそうです!!
牛の角の形をしたクロワッサンが名物なんですって~♪ 私もこれが目的で来てしまったし♥
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15215635.jpg

日本統治時代に完成したレンガ造りの家屋が並ぶ老街をぶらり町歩き♪
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1524768.jpg

当時の赤レンガはほとんどが日本から運ばれてきたものなんだって~!
そこから100年近くなるわけで、2007年に政府によって大規模な修復がおこなわれました
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1835594.jpg

老街は雑貨屋さんやお土産屋さんがずらり並んでいて、歩くだけでも楽しいストリートです
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15231767.jpg

レンガのアーチ部分も奥まで続いていると素敵ですよね!思わず見上げてしまいました
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15234815.jpg

こちらのお店が一番賑わっていました!豆花が食べられるお店です
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15242082.jpg

裏路地も魅力的♡
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1534556.jpg

三峡老街名物”金牛角” アイスバージョンも見つけました!!
金牛角を半分にカットしてソフトクリームをのせちゃったバージョン←25元(約94円)
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1836249.jpg

アイスはブルーベリーヨーグルト!お味は...........


そんなこんなで三峡老街をぶらりいたしまして
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_152222100.jpg

一番美味しそうだった金牛角を買いに老街手前のお店に戻ってきました
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15255081.jpg

ちゃーんと牛さんもいます、笑←結構かわいい♡
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15255918.jpg

こちらのお店はシンプルな金牛角もあるのですが、さらにクッキー生地が真ん中にのってるんです!!
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1526124.jpg

パイ生地なんかものってたり!こりゃもうなんでもありかっw
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15262020.jpg

やっぱりここは......チョコ金牛角!!←チョコ好きな私はどうしてもチョコに目が♡
1個25元(約94円)
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_1526278.jpg

では、いただきます!!!!!
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15344612.jpg
焼きたてサクフワ、名物になるだけありました!でも生地はクロワッサンじゃなくて菓子パン生地ですね♪
クッキー生地で覆われている部分もふんわりしっとりで美味しかったです◎
※3個買って帰ってホテルで食べたら硬くなってしまったので焼きたてを食べるべしです

そんなこんなで台北へと戻りましょうってことで帰りのバス停を見つけたのですが、選択肢がいっぱいすぎて...
三峡老街の名物”金牛角・クロワッサン”を食べに Let\'s go~!!_b0214764_15272030.jpg

何処かしらの駅には着くようなので来たバスにまたもや乗り込む冒険する我が家でございました!
910番のバス 三峡→新埔駅 約30分/悠遊カード15元(約56円)/シニア料金8元(約30円)


義両親と一緒に台湾旅!古き趣き残るレンガ造りの三峡老街をぶらり、そして金牛角を食べるの巻♪
老街歩きもいいけど金牛角を食べてみたーい!!に、ポチッとお願いしますσ(゚ー^*)
↓ ↓ ↓


いつもご訪問&応援ありがとうございます!!!また遊びに来てね~♪

by un_voyage | 2016-05-28 19:18 | *Taiwan

パンと旅と


by un_voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31